ひきこもり主婦の在宅ワーク

家から絶対に出たくないひきこもり主婦が、在宅で稼ぐために試行錯誤!家にいながら誰でもできるお小遣い稼ぎや節約術の情報を発信していきます。

【株主優待到着!】クボタ(6326)

f:id:hikikomori_shufu:20201218205134j:plain


6月末が権利確定日のクボタ(6326)から、10月30日に株主優待が届きました!

 

 

クボタ(6326)の株主優待

 

130周年記念ということで、今回だけの特別な株主優待だったみたいです。

 

f:id:hikikomori_shufu:20201218212134p:plain

 

 株主優待

 新潟県産ブランド米「新之助」3kg

f:id:hikikomori_shufu:20201218205004j:plain

 

新潟県産の「新之助」という銘柄のお米です。

 

食べたことがないので楽しみ!しかも新米!

 

お米はいくら届いても嬉しいですよね。

 

玄米フジッリ(パスタ)150g×2

f:id:hikikomori_shufu:20201218205142j:plain

 

こちらも初めてです。

 

なんと小麦粉不使用で、玄米100%だそうです。健康的!

 

ゆで時間が5分なのも、面倒くさがりの私にとっては嬉しいポイントです。

 

オススメレシピ集

f:id:hikikomori_shufu:20201218205151j:plain

 

オススメレシピが載っているパンフレットも頂きました!

 

新之助・玄米フジッリそれぞれのレシピだけでなく、ゆで方のコツも書いてありました。

 

なにしろ玄米フジッリは初めてなので、こういうものがあるとありがたいですね。

 

今回の利益

新潟県産ブランド米「新之助」3kg

1,800円相当

 

●玄米フジッリ

1,500円相当

 今回、株主優待クロスにかかった費用は26円なので、3,274円分お得でした!

 

 

hikikomori-shufu.hatenablog.com