ひきこもり主婦の在宅ワーク

家から絶対に出たくないひきこもり主婦が、在宅で稼ぐために試行錯誤!家にいながら誰でもできるお小遣い稼ぎや節約術の情報を発信していきます。

息子の結婚相手

一週間前、26歳の息子が
「結婚を考えてる女性がいる。」
と報告してきたんだが、
見せてくれた相手の写メがどう考えてもBBA。
歳を聞いたら53歳でヒーリング教室??ってやつの講師。
ちなみに俺今年49、嫁46。
歳の時点で卒倒しかけたが、その上子供もいるらしい。
上が 31で、下はなんと小6。来年中学だそうだ。
「今度子供も連れて紹介しに来るから。」
って言い残して帰っていった。

で、来るのが今日。
あまりの衝撃で嫁共々何も言えなかったけど、
これ反対してもいいよな・・・。つーか仕方ないよな・・・?
どれだけ好意的に見てやっても地獄に向かって真っしぐらとしか
表現のしようがない。

 

修羅場はこれからか。
気持ち的に反対は仕方ないと思うけど、反対したら燃え上がるだけじゃね?
まず相手にその気があるのかどうか確認とか、
いろいろ想定しとかないと面倒になりそう。


反対なら会わない方がいいんじゃないかな。
2人でならまだしもあなた達の了解を取らずに子供達を連れてくるなんて有り得ない。
悪いけど、息子さん達に舐められてる気がする。
ここできちんとしておかないとBBA一家に乗っ取られかねないよ。


いや、まだ息子からの情報しか聞いてないわけだから、
それのみで判断はしちゃダメだと思う。
だから一応会うことは会ってみるつもりだよ。
もしかしたら息子が勝手に舞い上がってるだけって可能性もあるわけだし。
結婚の意思があるのかとか諸々聞いてみる。
せめて常識的な人である事を願いたい・・・。
と思いつつも、我が子よりも歳下の男と付き合う時点でお察しな気はしてる。


常識的な人なら挨拶に来ないでしょw
やってきた人が「息子さんが思いこんでるけどその気なくて・・・」とかの展開期待してるの?
無理だよw子供まで連れてくるのにw


悪いけど、自分の息子より年下の男と付き合って、
子供連れて挨拶に来るってクズ女だと思うわ。

~次の日~


昨日は18時頃に息子達がやってきた。
子連れで来るって言うからてっきり小6の下の子だけかと思ってたら、
まさかの31歳の方まで一緒。
初っ端からかなり面食らった。
まぁそこはさておき、軽く挨拶も済ませて食事をしながら
出会った経緯、結婚の意思、子供の事など
聞きたい事は山ほどあったから一つずつ聞いていってたんだけど、
それの回答の全てにヒーリングコントロールってやつの話を絡めてくるから
意味がわからなかった。
彼女が講師をやってるヒーリング教室ってところで教えてるのがヒーリングコントロールというものらしい。
絡めてくるというか、質問の回答2割、ヒーリングコントロールの話8割って感じ?
ほとんどその話ばっか。
回答自体はまぁまぁちゃんと答えるんだけど、
ヒーリングコントロールの話になると目の色が変わるっていうのかな。
こっちが止めても遮っても話し続けるから相当怖かった。
基本は黙ってる彼女の子供達も、ヒーリングコントロールの話の時はニコニコしながら
「本当に凄いんです!」
「とても素晴らしいものなんです!」
と喋る。
息子はこの間たまーに
「うんうん。」
と頷く程度だった。
イマイチ要領を得ない嫁が
「結局ヒーリングコントロールとは?」
と聞いたら、
「大いなる大地のエネルギーと同化する事で、身体を巡る水を
自身の力でコントロールし、心身共に清らかな正しい環境へと導くものです。」
とかなんとか語られて、意味がわからずポカーンとしてたら、
突然その場でヒーリングコントロールってやつを
1時間近く彼女と子供達に実演された。
どう考えても普通の状況じゃないだろ?
彼女らによる実演が終わったとこで、とにかく今日はお開きにさせて帰らせ、
息子には彼女を家まで送らせてから呼び戻して話を聞いたんだが、
とにかく胡散臭さがすごい。
今のところ彼女から何かを買わされたり契約させられたりはしてないようだけど、
「ヒーリングコントロールで離婚問題を解決に導いた。」
だの
「彼女はある日突然ふっとヒーリングコントロールの術を身につけた。」
だの、話を聞けば聞くほど「これ新手の宗教なんじゃないか?」と思うんだよ。
息子は
「違う違うwww」
なんて笑ってたが洗脳されてる気しかしない。
これ聞いてお前らどう思う?
嫁は
「また話を聞いてみた方が・・・。」
なんて悠長な事を言ってたが、
俺としては一刻も早く息子を彼女から引き離した方がいい案件だと思ってる。


やっぱりとんでもない人だったか。
息子可愛さで骨までしゃぶられるか、しばらく縁を切って
最後の砦を死守するか。よくよく考えるべきだと思うよ。


家に上げちゃったか~。
結構長居したみたいだからトイレに立ってるだろうし、
戻ってくるまで何をしてたか分からないな。


盗られたりは何もなかったよ。
帰ってから嫁と一通り家の中見てみたからそれは間違いない。
というか、何か盗る気があるってよりは、
「とにかく布教したい」って方が大きいような印象だった。
だから俺も嫁も「この人宗教家??」ってイメージ。


怖いなー。そりゃ引き剥がした方がいいけど、
頭から反対すると息子さん、かえって燃え上がっちゃわない?
経済的に余裕があるならまず相手女性の身辺調査かなぁ。
やましいことの一つや二つ、出てくるといいね。


やっぱまずは身辺調査なりしてから動いた方がいいかな?
それよりも息子を無理にでも引き離して
さっさとおさらばさせたい気持ちの方が強いんだが・・・。
とにかく息子には結婚は反対というのを伝えようと思う。
それと、実家に戻させる事にするわ。


実家に戻させるのはいいけど急ぐなよ。
要するにあなたの息子はカルト宗教の信者と同じだから、
否定されて頑なになる可能性が大だし。


いや、実家にっていうのはとにかく最優先だと考えてる。
俺も嫁も昨日聞いて初めて知ったんだけど、
今は彼女の家で半同棲状態らしいんだ。
自宅には月2~3日程度しか戻ってないらしい。
「なんで言わないんだ!」
って思わず叱ったら、
「俺も大人なのに、なんでいちいち報告しなきゃなんないの?」
とキョトンとするので、とりあえずは
「親が保証人として名前を貸してるのだから、
きちんとした管理をしてもらわないと困る。」
とかなんとか言ったら、
「確かにそうだね。それは俺が悪かった。」
と納得して、彼女の家から自宅へ引き上げる事には同意させた。
けど自宅に1人でいさせたら、遅かれ早かれまた知らないうちに
同棲状態に戻ってしまいそうな気がする。
彼女は話した感じ口の上手いタイプの人間っぽいし、
息子はよくも悪くも単純な性格だから簡単に丸め込まれるだろうから。

~2週間後~

 

興信所からの結果が来た。
案の定やばい人だった。
彼女は未婚のまま子供を産んで育てているようで、下の子の父親とは縁が切れてなくて密かに会ってるとのこと。
上の子の父親は行方知れずで、子供は学校もろくに行ってないらしい。
ヒーリングコントロールの教室に通う男とも関係があったり借金があったり、なんかもうもろもろがやばい。
息子は彼女に尽くしてるらしいけど、他の男との子を妊娠してそれを逆手に取られたりなんかしたらと考えるだけで頭痛がする。
嫁は今日夜勤だからまだ話してない。
この件は嫁も知っておくべきことだから話すけど、気が重い。


ああ、借金に浮気、真っ黒黒だね。
早く息子さんを救出した方がいいよ。


若くて自分よりも長く働く男に寄生する予定だったんだろうな。
慎重に言葉を選んで息子と話さないと。
勝手に結婚されないように気をつけて。

 

~5日後~


何とか決着がついたので報告。

あの後嫁に報告し、息子とも話をした。
まず何も言わずに興信所の結果だけ見せた。
息子は
「勝手に彼女の身辺を調べて!!」
と行き憤っていたけど、内容を見れば見るほど顔が青ざめていくのが分かった。
彼女は旦那さんに捨てられたと言っていたとのこと。
それから苦労して上の子供を育ててる時に借金をしたらしいと、借金のことは事前に聞いていたらしい。
ただ息子は他の男と関係を持っていることを信じられない様子だった。
ずっと
「あなただけが頼りよ。」
って言ってたんだとか。
「彼女はそんなことをする人じゃない。1人で子供を育てて恋愛する暇もなかったって言ってたんだ・・・。」
とかなんかブツブツと言っていた。
家に返せない状態だったのでその日は泊まらせたけど、次の日になって
「ちゃんと彼女と話してくるよ。」
と言って帰っていった。
俺もついて行こうかと思ったんだが、自分でケリをつけさせた方がいいかなと思って嫁と見守ることにした。
それから俺たちが結婚に反対していることも伝えた。息子は
「そうだよな。」
とだけ言っていた。
あと別れたら家に戻ってくることと、彼女とはもう連絡を取らないことを約束させたんだけど、2日経っても連絡がないので心配になって連絡したら、
「浮気のことを話したらさ、「彼らはヒーリングコントロールで助けてるの。その報酬をもらってるだけよ。」って言われたんだ。それから「下の子はまだ父親が必要な時期だから会わせているだけ。」って。彼女のことまだ好きだし、どうしたらいいかわからないよ。」
と泣いていたので、嫁と息子のアパートに行ってある程度の荷物をまとめ、息子を連れて実家に帰ってきた。
まだ残ってる荷物は後で嫁と俺とで整理しようと思ってる。
とにかくたぶん洗脳を受けてるだろうからと病院にも連れていった。
しばらくは嫁と交代で病院の付き添いをするつもりだ。
今使っている携帯も取り上げて新しい携帯を渡しておいた。
一度彼女から電話があった。
ちょうど携帯を取り上げて俺が持っていたので、
「興信所に頼んであんたのことを調べた。これ以上俺たちにつきまとうようなら警察に相談するからな。」
と言ったら、
「名誉棄損よ!」
と言ってきたから、
「訴えたいなら訴えたらいい。こっちも考えてるから。」
って言い返したら電話を切りやがった。
それからは連絡来てない。
一応まだ携帯は俺が持ってる。
息子は食事はしているが、前に比べるとあまり食べていないような感じもするし、会社には行ってはいるが家ではあまり喋らなくなったな。
よほど惚れ込んでたんだろうな。
その分ショックも大きいようだ。
まあしばらくは嫁と一緒に息子に寄り添っていくよ。
長々と話聞いてくれてありがとう。


乙!息子はまだ精神状態まともじゃないから見守ってあげな。
しばらくは実家でゆっくりさせてあげたらいいよ。
縁が切れてよかったな。


年下の男に寄生しようとして返り討ちにあってご愁傷様だねw
とにかくお疲れ様。
スレ主もゆっくり休んでね。