ひきこもり主婦の在宅ワーク

家から絶対に出たくないひきこもり主婦が、在宅で稼ぐために試行錯誤!家にいながら誰でもできるお小遣い稼ぎや節約術の情報を発信していきます。

自己紹介〜ひきこもりになった私が在宅ワークを始めるまで〜

はじめまして。

ひきこもり主婦のなんたむと申します。

 


結婚して、悠々自適な専業主婦ライフ!と思っていたのも束の間、専業主婦のなんと肩身の狭いことか。

 
自分でお金を稼いでいないことの不安、養われているという罪悪感…

自分に与えられた仕事は、夫婦2人分のわずかな家事だけ。

 
私は他人への劣等感からひきこもりになってしまいました。

 


毎日やることと言えば、ゲームと昼寝だけ。

必要最低限の買い物以外では一切外出しなくなってしまったのです。

 
まさか自分がこんな風に変わってしまうとは夢にも思っていませんでしたし、以前の私を知る友人たちも考えつかなかったでしょう。

 


そんな生活が1年以上続きました。

 


このままじゃダメだ。

自尊心を取り戻すためにも働かなければならない。

 
しかし、今後すぐに夫の転勤があるかもしれない、妊娠するかもしれないと考えたら、正社員はもちろん、アルバイトやパートでも働き先に迷惑をかけてしまうと思い、踏み出すことができませんでした。

 


私ができそうな仕事と言えば、

①事務系

②資格や特筆する能力がなくてもできる

③夫の転勤があってもできる

④人間関係がない

⑤できれば外に出なくてもよい

 


こんな仕事あるわけがないと絶望しそうになりました。

しかし、在宅ワークなら私でも働けるのでは…?

 


それから、在宅ワークについてインターネットで調べまくりました。

 
しかし、クラウドソーシングをはじめ、在宅ワーカーを募集している企業サイト、在宅採点バイトなど…

数が多すぎてどれが良いのかわかりません。

 


なので、片っ端から自分で試してみることにしました!!

 

 

 

このブログは、資格なし・特筆する能力なしのひきこもり主婦が、在宅で稼ぐために試行錯誤するブログです。

 

在宅ワークに限らず、アンケートサイトや株主優待IPOなど、家にいながら誰でも簡単にできるお小遣い稼ぎや節約術の情報も発信していきます。

 

 


結婚を機にいきなり社会から切り離され、1人では生きていけないという状況に置かれて不安を感じている人は、おそらく私だけではないと思います。

 
そんな方や、外に出たくないけど稼ぎたい方、副業で在宅ワークをやってみたいという方にも参考になるようなブログを書いていきますので、よろしくお願い致します!